街智和 【ふなっしー、GWも多忙で嘆き「休みないなっしー」】

街智和が選んだ本日のエンタメニュースです。


ふなっしー、GWも多忙で嘆き「休みないなっしー」】

 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが25日、千葉・南船橋の三井ショッピングパークららぽーTOKYO-BAYで行われた『ふなっしーランド』オープニングイベントに出席した。

 昨年に引き続きブレイク中のふなっしー。今年は活動をセーブすると公言していたが、現在も休みは「ほとんどないなっしー」「むしろ増えちゃったなっしー」とボヤキ。ゴールデンウィーク中の予定については、「休もうとしたら元からの付き合いがある身内にスケジュールを埋められちゃったなっしー…」と多忙さを嘆いていた。

 「子どもの頃からの夢」という同施設の開園には、「うれしいなっしー! ゴールデンウィーク中にも家族で遊びに来てほしいなっしー!」と感無量の様子。報道陣から「今年もガッポリ稼げますね?」とイタズラに聞かれると「そんなこともないなっしー。雀の涙なっしー…」と自虐的に語り笑わせていた。

 『ふなっしーランド』はきょう25日から29日の期間でオープン。ふなっしーの商品を景品とした、ストライクナイン、ヨーヨー釣り、人形すくいなどのアトラクションが盛りだくさん。また開催期間中は、ふなっしーへ“お願い”したいことを書けるブースも設置する。

(転載元:ttp://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=4193018)


ふなっしーブームって本当に息が長いですね。
街智和


[関連キーワード]
街智和ニュース 街智和 記事 街智和ブログ 街智和 経済 街智和 政治 街智和 医療 街智和 海外 街智和スポーツ 街智和IT 街智和エンタメ
[注目ワード]
マーベラス 知っとこ ウェークアップ 旅サラダ 日産ジューク 宇都宮線 しょこたん 超会議 ゴーカイレッド 小澤亮太